「不連続の世界」恩田陸

【あらすじ】
『月の裏側』の塚崎多聞、再登場!
詩情と旅情あふれる、恩田陸版「怖い話」
【感想】
ちょっと怖い短編集。
主人公ののほほんとした人がいろんな不思議現象に会って、
それを解いていく。
でも完全に解けるわけじゃなくて、ちょっとモワッとしたものが残る感じ。
日本各地を舞台にしてるので旅的な要素もあります。
しかし私にはいまいちしっくりきませんでした。
ホラーならもっとホラーっぽくしたほうがいいし、
日常の謎に挑むならもっときっちり解決したほうがいい。
個人的には半端な印象。
雰囲気のある作品なので好きな人は好きだと思います。
【おすすめ度】
★★☆☆☆

不連続の世界
不連続の世界恩田 陸

おすすめ平均5つ星のうち4.0
5つ星のうち3.0これ自体が不思議な旅路なのかもしれない。
5つ星のうち4.0☆4つ
5つ星のうち5.0「不連続の世界」
5つ星のうち5.0恩田陸の魅力が出ている一冊
5つ星のうち4.0恩田陸の世界。


Amazonで詳しく見る by AZlink