「陽気なギャングが地球を回す」伊坂幸太郎

【あらすじ】
嘘を見抜く名人、天才スリ、演説の達人、精確な体内時計を持つ女。
この四人の天才たちは百発百中の銀行強盗だった……はずが、思わぬ誤算が。
せっかくの「売上」を、逃走中に、
あろうことか同じく逃走中の現金輸送車襲撃犯に横取りされたのだ!
奪還に動くや、仲間の息子に不穏な影が迫り、そして死体も出現。
ハイテンポな都会派サスペンス!
【感想】
タイトル通り、陽気な強盗(ギャング)たちのお話です。
強盗したり他にもいろいろあったりするのですが、
それらをコミカルにテンポよく描いてます。
楽しめる人も多いでしょう。
ただ私には合いませんでした。
登場人物たちのノリがやや受け入れられず、
そのせいか登場人物の区別もつきにくかった。
強盗事件がメイン、という話でもないので、
キャラクターや会話に魅力を感じないと楽しめないと思います。
でも確かに映像化には向いている作品なのかも。
たまたま私がダメだっただけで面白いと感じる人は多い作品なんだと思います。
残念。
【おすすめ度】
★★☆☆☆

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)
陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)伊坂 幸太郎

Amazonで詳しく見る by AZlink