「魂萌え」桐野夏生

【あらすじ】
夫が突然、逝ってしまった。残された妻、敏子は59歳。
まだ老いてはいないと思う。
だが、この先、身体も精神も衰えていく不安を、いったいどうしたらいい。
しかも、真面目だった亡夫に愛人だなんて。
成人した息子と娘は遺産相続で勝手を言って相談もできない。
「平凡な主婦」が直面せざるを得なくなったリアルな現実。
もう「妻」でも「母」でもない彼女に、未知なる第二の人生の幕が開く。
【感想】
夫に死なれた妻の身に起こる出来事を描いてます。
50代という年齢の女性の心境を描いてます。
リアルです。
リアルなんですが・・・・面白くはなかった。
よく言えばリアルに葛藤を描いてるんですが、
悪くいえばイジイジしている主人公にストレスがたまる。
もどかしいです。
色々経験して変わっていく姿もわかるんですが、
読み終わった後に何も残らなかった。
残念。
【おすすめ度】
★★☆☆☆

魂萌え!〈上〉 (新潮文庫)
魂萌え!〈上〉 (新潮文庫)桐野 夏生

Amazonで詳しく見る by AZlink