「エデン」近藤史恵

【あらすじ】
あれから三年―。
白石誓は、たった一人の日本人選手として、
ツール・ド・フランスの舞台に立っていた。
だが、すぐさま彼は、チームの存亡を賭けた駆け引きに巻き込まれ、
外からは見えないプロスポーツの深淵を知る。
そしてまた惨劇が…。
ここは本当に「楽園」なのだろうか?
過酷なレースを走り抜けた白石誓が見出した結論とは。
【感想】
サクリファイスの続編。白石が海外チームでツール・ド・フランスに出る話。
サクリファイスが未読だと話がわからないと思います。
勝利を目指すだけではダメという複雑な状況に置かれたチームを描きつつ、
更にフランスのエース、ニコラも絡んできて物語は展開する。
読みやすいしさらさら読めるんだけど、
単体出みれば前回のほうが好きかな。
やはり謎解き的な要素があったほうが私は好み。
ただプロスポーツならではの雰囲気はちゃんと感じるし、
続編としてはもちろん楽しめるから、
サクリファイスが好きだったなら読んで損はないと思います。
【おすすめ度】
★★★★☆

エデンエデン
近藤 史恵

新潮社
売り上げランキング : 13045

Amazonで詳しく見る by AZlink