「6時間後に君は死ぬ」高野和明

【あらすじ】
6時間後の死を予言された美緒。
他人の未来が見えるという青年・圭史の言葉は真実なのか。
美緒は半信半疑のまま、殺人者を探し出そうとするが―刻一刻と迫る運命の瞬間。
血も凍るサスペンスから心温まるファンタジーまで、
稀代のストーリーテラーが卓抜したアイディアで描き出す、
珠玉の連作ミステリー。
【感想】
未来が見える大学院生・圭史を中心に据えた短篇集。
各話で主人公になるのは女の人なんだけど、
その途中で圭史の予言が絡んでくる。
未来が見えるっていう設定がちょっとふわっとしてるんだけど、
それを生かした各話はなかなか面白かった。
サスペンス(ミステリ)ではあるんだけど、重さはほとんどなくて、
サラっと軽く楽しめる作品。
最初と最後を繋げたおかげで本一冊としてもまとまっていた気がしました。
個人的にはダンサーの話が好きでしたね。
気軽に読める一冊です。
【おすすめ度】
★★★★☆

6時間後に君は死ぬ (講談社文庫)6時間後に君は死ぬ (講談社文庫)
高野 和明

講談社
売り上げランキング : 12909

Amazonで詳しく見る by AZlink