「チョコレートゲーム」岡嶋二人

【あらすじ】
学校という名の荒野をゆく、怖るべき中学生群像。
名門秋川学園大付属中学3年A組の生徒が次々に惨殺された。
連続殺人の原因として、百万単位の金がからんだチョコレートゲームが浮かび上がる。
息子を失った一人の父親の孤独な闘いをたどる、
愛と死のショッキング・サスペンス。
【感想】
中学で起きた連続殺人事件。子供を失った親が真相を探る話。 
正直前半は親にイラっとした。
必死さは伝わるけどあまり考えもせずに毎日学校に来るのはどうなんだろう・・・
でもそんなのは吹き飛びます。この作品は面白いんです。
タイトルの"チョコレートゲーム"の内容と、事件の構造。
これが斬新で面白い。
うおおおそうだったのか!と素直に驚かされます。
トリックがすごい!というわけじゃないけど、
逆にトリックばかりがミステリじゃないんだ、と思わされた作品です。
岡嶋二人の中でもかなり好きな作品。
読みやすいしおすすめです。
【おすすめ度】
★★★★★

チョコレートゲーム (講談社文庫)
チョコレートゲーム (講談社文庫)岡嶋 二人,権田 萬治

おすすめ平均5つ星のうち4.0
5つ星のうち4.0盲点
5つ星のうち4.0安心して楽しめます。
5つ星のうち5.0すばらしいスピード感
5つ星のうち3.0チョコレートゲームの意外性無し
5つ星のうち2.0期待してたから肩透かし食らった〜〜〜


Amazonで詳しく見る by AZlink