「予知夢」東野圭吾

【あらすじ】
素封家の屋敷に侵入者があった。
犯人は27歳の青年。2階で眠っていた娘を襲おうとしたらしい。
逮捕された犯人は、17年前、その少女と結婚する夢を見たという。
夢に現れた少女が現実に存在するとは? 予知夢はあるのか?
【感想】
探偵ガリレオのコンビ再び、の短編集。 
今度は神秘的な出来事が起きる事件を、
科学的に解き明かす内容でした。 
湯川と草薙の男二人の華のないやり取りも面白く、
事件もさくさくと解決していって楽しめます。
これまた軽く楽しめる作品です。
たださーっと読んであまり記憶には残らないかもしれませんが。
時間のあるときに気軽にどうぞ。
【おすすめ度】
★★★☆☆

予知夢 (文春文庫)
予知夢 (文春文庫)東野 圭吾

おすすめ平均5つ星のうち4.0
5つ星のうち3.0お勧めの一冊
5つ星のうち5.0超常現象のようなことも科学的に解決!!湯川教授の推理の冴えを堪能しました!
5つ星のうち2.0急かされる感じ
5つ星のうち5.0超常現象を科学と論理で紐解く
5つ星のうち4.0探偵ガリレオ」に引き続き


Amazonで詳しく見る by AZlink