「放課後」東野圭吾

【あらすじ】
校内の更衣室で生徒指導の教師が青酸中毒で死んでいた。
先生を2人だけの旅行に誘う問題児、頭脳明晰の美少女・剣道部の主将、
先生をナンパするアーチェリー部の主将――犯人候補は続々登場する。
そして、運動会の仮装行列で第2の殺人が……。
乱歩賞受賞の青春推理。
【感想】
ミステリです。
女子高で起きた密室殺人。狙われた教師が主人公。
学園的な雰囲気や、ちょっと恋愛っぽい要素があるのもいいし、
密室トリック自体もなかなかよかった。
テンポも早いので読み始めたら一気に読んでしまうと思います。
そしてラストも衝撃的。
ちょっとショックでもありますが・・・
サクッと読めて面白いので是非どうぞ。
【おすすめ度】
★★★★★

放課後 (講談社文庫)
放課後 (講談社文庫)東野 圭吾

おすすめ平均5つ星のうち3.5
5つ星のうち5.0感性が磨かれた気がします
5つ星のうち5.0霜月先生=ミステリー
5つ星のうち4.0放課後
5つ星のうち5.0驚きと恐怖
5つ星のうち3.0東野さんの作品にしては。。。


Amazonで詳しく見る by AZlink