「あした天気にしておくれ」岡嶋二人 

【あらすじ】
競馬界を舞台にしたミステリーの最高傑作!
北海道でサラブレッドが盗まれ,二億円の身代金を要求してきた.
衆人環視の中,思いもかけぬ見事な方法で大金が奪われる.
鮮やかなトリックが冴える長編会心作.
【感想】
誘拐ものですが、誘拐されるのは競走馬。
そして主観は犯人側です。
しかし犯人が鮮やかに誘拐をする、という話ではない。
途中までは主人公たちの思惑通りなのですが、
それがだんだんずれはじめて・・・と話は展開します。
なぜそうなるのかはすぐ予想がつきます。
しかしそこからもどんでん返しの連続。
そして肝となるトリックもすばらしい。
あれは予想もしなかった・・・
現実的かとかそんなことはどうでもいい。
とにかくすばらしい。
ミステリ好きなら是非読むべき一冊だと思います。
【おすすめ度】
★★★★★