「笑わない数学者」森博嗣 

【あらすじ】
偉大な数学者、天王寺翔蔵博士の住む「三ツ星館」。
そこで開かれたパーティの席上、博士は庭にある大きなオリオン像を消してみせた。
一夜あけて、再びオリオン像が現れた時、2つの死体が発見され…。
犀川助教授と西之園萌絵の理系師弟コンビが館の謎と殺人事件の真相を探る。
超絶の森ミステリィ第3弾。
【感想】
シリーズ第三弾。
像が消えた謎はなんとなく読めます。
そうすると・・・・
全体として予想がついてたわけじゃないんだけど、
あまり驚くことはできなかった。
しかしラストは良かった。
余韻という意味であの終わり方は好み。
あと掛け合いや会話なんかはいつも通りで、
シリーズを重ねるごとに増していく好き好きオーラにやられる。
シリーズ物としての醍醐味はあります。
というわけで総合するとなかなか面白かった。
ただ単品ものとしてみるとやや・・・かな。
【おすすめ度】
★★★☆☆

笑わない数学者 MATHEMATICAL GOODBYE (講談社文庫)
笑わない数学者 MATHEMATICAL GOODBYE (講談社文庫)森 博嗣

Amazonで詳しく見る by AZlink