「スリープ」乾くるみ

【あらすじ】
目覚めると、そこは30年後の世界だった。
イニシエーション・ラブ』『リピート』に続き、今度は未来へ…
【感想】
主人公がが意識を取り戻すとそこは30年後の世界だった・・・。
そこに至るまでとそれからが描かれるミステリ風の作品。
こういう突然未来に来てしまう話は、
焦点を当てる部分によって全く違う話になると思うけど、
このスリープの場合はそこからサスペンス風に話が展開していく。
で、この人たちは一体どうなるんだろう、と思わせておいて・・・
意外な展開へ。
このあたりはさすがこの作者。
ただ残念ながら私はその展開を予想しちゃってました。
正確に言えば最初にそっちだと思い込んでたというか・・・。
まあこれ以上は避けますけど、
というわけで驚きという点ではやや薄かったし、
その驚きが重視されてるストーリーでもあったのでそこはやや残念だったかな。
でも文章も読みやすいし、未来の描写も良かったしで楽しめました。
良作だったと思います。
【おすすめ度】
★★★★☆