「今夜は眠れない」宮部みゆき

【あらすじ】
家族の絆を僕が取り戻す!
サッカー少年の僕と両親、平凡なはずの一家に突如暗雲が。
伝説の相場師が、なぜか母さんに5億円の遺産を残したことから、
一家はばらばらに。
僕は友人と真相究明に乗り出した。
【感想】
突然5億円の遺産を送られた普通の家族を描いたミステリ。
探偵役はその家の子供とその友達。
楽しくて軽く読める作品です。
5億円ものお金が突然ふってきたもんだから、
当然世間は放っておかないし、両親の関係もおかしくなっちゃいます。
それを何とかしようと子供とその友達が真相を探り始めるんですが、
その様子が少年探偵団みたいですごく楽しい。
母親の過去を知る部分や、家族の関係を描いた部分もいいです。
そして思わぬ展開に繋がっていって・・・
最後には意外な結末が待ってます。
全体として楽しくて優しい雰囲気の作品です。
嫌いな人はいないと思います。
良作でした。
【おすすめ度】
★★★★☆

今夜は眠れない (角川文庫)今夜は眠れない (角川文庫)
宮部 みゆき

角川書店
売り上げランキング : 18173

Amazonで詳しく見る by AZlink